2011年10月10日月曜日

The North Face Etip Glove

The North Face Etip Gloveを今年も購入しました。
左が2010年モデルで、右が2011年モデルのThe North Face Etip Gloveです。
 

大きな変更というと、表面の人差し指のロゴが変わったというところと、左右のグローブをひとまとめにまとめる留めるパーツがつきましたがつきました。
3枚目の写真は、フラッシュを利用して、手袋の反射の様子をわかりやすくしたものです。2011年モデルのほうが、控えめな印象ですね。2010年モデルの人差し指のロゴは大きすぎる気がしていたので、今回のブラッシュアップは歓迎です。

2010年モデルから2011モデルへの変更点
1)人差し指のロゴの変更(控えめになった)
2)収納時に左右手袋をひとまとめにできるアタッチメントが搭載

iPhone/iPadなどのタッチスクリーンを操作できるものであることから、手にフィットするサイズを選んだ方が利用しやすいです。ゆとりを持ったサイズを選ぶと、操作の要である人差し指と親指の操作部分に指の長さが届かないことや、手袋の先端部分が余ってしまうと言うことになります。

これからの寒い季節のホームで手袋から手を出さずに操作できる手袋です。
一度使い始めてしまうと、戻れません。周りでスマートフォンを利用している方が、手袋を外している中で、手袋をはめ手は温かいまま、操作できるのは、本当に快適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿