2011年10月21日金曜日

「iPhone 4S」16Gバイト版の部品原価は188ドル--米調査会社

iPhone 4Sの原価が計算されてていました。
Softbankの価格で比較すると、どの程度まで利益としているのかは不明ですが、すごい粗利益ですね。
ここまでの低コストで、ここまで高機能な端末が作れるAppleってすごい会社ですね。もちろんハードウェアの予想原価だけなので、OSのコストなどは含まれていないのですが。

16GB 14,476円 (188ドル)  46,080円
32GB 15,939円 (207ドル)  57,600円
64GB 18,865円 (245ドル)  67,200円
1$=77円換算

これをみると、お買い得なのは、64GBですかね。

4S買うときもかなり悩みました。
4を利用してるときは、16GBでしたが、ゲームなどをインストールしはじめたことで心許なくなっていたのもあり32GBをチョイスしました。

64GBまで使い切る自信がないし、一度大きな容量になれてしまうと戻れなくなってしまうし、32GBでたらなくなったら次の機種で64GBという大容量モデルを選択肢に入れればいいやという考たからです。今のところ、利用容量は、12GBなので、安心して利用できています。

16Gバイト版の部品原価は188ドルだという。iSuppliによれば、32Gバイト版ではこれが207ドルまで跳ね上がり、64Gバイト版は245ドルになるという。

iPhone価格表:
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/event/reserved/price_plan.html

「iPhone 4S」16Gバイト版の部品原価は188ドル--米調査会社:
http://japan.cnet.com/news/business/35009493/

0 件のコメント:

コメントを投稿