2011年10月30日日曜日

ICT総研、iPhone 4Sなどでスマートフォン電波状況を調査


やはりドコモは全国的に安定した品質ですかといった内容ですが、ゴールデンバンドを持たないSoftbankとしては、auと僅差(首都圏限定)というのはかなり善処しているのではないかというのが印象です。
SoftbankのiPhoneユーザーなので、ひいき目に見てしまっているのかもしれませんけど。
NTT Docomoから転出してSoftbankに乗り換えて、約4年になりますが、最初の頃は電波がかなり入らないという印象でしたが、最近は、入りが悪いところもありますが、むかしほど「ここもないらないのかー」とおもうことは減ったように思います。

調査は、NTTドコモの「MEDIAS WP N-06C」、KDDI(au)の「iPhone 4S」「Xperia acro IS11S」、ソフトバンクモバイルの「iPhone 4S」「003P」、イー・モバイルの「S41HW」を利用して行われた。調査期間は10月19日~23日(一部は21日まで)で、首都圏、東海・関西、東北の全72地点でデータ通信速度が測定された。


0 件のコメント:

コメントを投稿