2011年10月18日火曜日

Box.net iOSユーザー向け 無料アカウントで50GBキャンペーン

オンラインストレージのBox.netがiPhone4S発売及び、iOS5の提供開始をきっかけに、かなりお得なキャンペーンを行なっています。
通常の無料アカウントでは、5GBまでなのですが、本キャンペーンを利用すると、50GB似容量がアップします。

無料で、50GBと言うのは驚異的な数字ですね。
既存のユーザーも、AppStoreから、「Box.net 2.4.3」をダウンロードすることで、2011/12/2までのキャンペーンのようですので、興味のある方はこの機会に。


新規登録の方の50GB無料容量獲得までの流れ:
1.iOS端末から、AppStore上 「Box.net」をダウンロードしインストール
2.アプリを起動し、メールアドレスとパスワードなどを入力しサインアップ

これだけで、50GBの容量を恒久的に手に入れることが可能となります。

無料アカウントですと、転送できるファイルサイズが25MB程度に制限されるようですが、総容量が50GBとというのは、安心ですね。高解像度のデジカメの写真でも一枚あたりの容量が25MBと言うのは通常運用ではあまり考えられないので、そのような用途にも利用できますので、当方は、重要な写真データーのバックアップ用に利用しようと考えています。

書類や、ブックマークなどの日々のファイルに関してはやはり、Dropboxおよび、SugarSyncがよさそうですね。
Dropboxは、iOSアプリなどの連携もかなり進んでおり、iPhone/iPadユーザーであれば登録しておいて損はないと断言できるお勧めオンラインストレージサービスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿