2011年8月24日水曜日

Mac OS X Lion 10.7.1起動メディアの作成

先日、10.7.1のアップデーターの提供が始まったLionですが、AppStore上のインストーラーも10.7.1となりました。と言うことはもしかして、10.7.1の起動ディスクが作成できるのではないかと思い、早速試してみました。そうしたところ、成功です!

ということは、今までは「購入したMacにプリインストールされていたOSのバージョンよりもは古いバージョンのOSはインストールできない」という制限がありました。
そのため、複数台Macを所有している人の悩みとして、最悪、機種ごとのディスクを管理しなければならないのが図鬱の種でした。これからは、それが改善されるということになります。
これは、大きな進歩ですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿