2011年8月29日月曜日

Chrome13とLion(MacOSX 10.7)

Safari 5.1では、Googleドキュメントに文字入力ができないと言う不具合があることがわかり、Chrome14公開までインストールを待つ予定だったが、本日インストールしてみました。

インストールを行った環境:
Mac OS X 10.7.1 + Chrome 13.0.782.21


今日一日、かなりハードに使ってみましたが、特に不具合はなさそうですね。
しかしながら、Lion特有のマウスジェスチャには、「三本指 + 右フリック」で戻る、「三本指 + 左フリック」で進なので、Safariの「二本指+左フリック」で戻る、二本指+右フリック」で進むになれてしまっていると混乱しますね。
Lion搭乗前までは、スクロールバーが表示されているのと羽前だったので気になっておりませんでしたが、文字を読むときにスクロールバーがあると、気になりますね。

改めて、Appleの細かな気配りを実感する、Chrome13のインストールとなったと思います。
Safariも5.1となり、ページの読み込みも拘束になったと思っていましたが、やはり体感速度は、Chromeのほうが速いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿