2011年8月23日火曜日

Evernote 3.0(Mac AppStore)と3.0.1(Web Site)の差異

Mac AppStoreと、EvernoteのWebサイトに掲載されている3.0.0と3.0.1の違いが気になり、両方ともダウンロードしてインストールを行ってみました。

そうしたところ!
Webサイトからダウンロードしたものは、ツールバーが日本語化されているのですが、MacAppStore上のものは、英語のままでした。

Evernote 3.0.1 (Evernote Web Siteよりダウンロード)


Evernote 3.0.0 (MacAppStore)

ついでにリリースノートも確認しましたが、3.0.0と、3.0.1ではリリースノート上の差異はないようですが、ツールバーのデザインが異なるというのは、何ともというところですね。
英語版表示のホウがアイコンがすっきりしている気がしますが、メニューはどちらとも日本がされているので、3.0.1の、Webサイトからダウンロードできるものを利用し続けようと思います。

今まで、MacAppStoreのEvernoteを利用していましたが、マイナーバージョンアップが行われない(Appleの審査の関係?)などの問題があったので、Evernoteのない生活はもはや考えられないので、Fixの早い、Webサイトからのダウンロード版のほうがおすすめというのが当方の見解です。
いずれ、Macのアプリは、AppStoreで統一されていくのかもしれませんが、現状は、まだ考えなければならない部分というのもあるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿