2011年8月23日火曜日

Kaspersky Anti-VirusがLion(Mac OS X 10.7)対応

iMac 24inch (Eary 2009)で利用しているKaspersky Anti-VirusがLion(Mac OS X 10.7)対応したので早速インストールをしました。
インストールしたのは、約1週間前だったのですが、ウィルス対策ソフトに不具合があるとOSの安定性に影響を及ぼす可能性が「大」ですから、動作確認してからと思っていたので、掲載が遅れました。

今のところ特に問題ない(異常まったくなし)状態で安定して動いております。
最近は、Macの最新OSへの追随もどのアプリケーションベンダーさんも機敏になってきてうれしい限りです。Macのシェアが低かった頃は、新しいOSが発売すると、アプリケーションも新バージョンが公開され、購入しないと対応しないということが多かったように思いますが、最近は、マイナーバージョンアップでの対応ということが多いので、懐にも助かります。
そんなこともあってか、アプリケーションを選ぶ際にも、過去の新OSへの対応というのも購入時の比較のパラメーターとなったといえるのかもしれません。

Kaspersky Anti-Virus for Mac Lion対応プログラム

0 件のコメント:

コメントを投稿