2011年7月28日木曜日

MS-DOS、誕生から30年

MS-DOSが(Microsoft Disk Operating System)が、誕生から、30年がたったそうです。
初めて使ったのは、いMS-DOS3.3だったと思います。その後も、Windows3.1、95、98、2000、XP、Vista、7と、長い時間を旅してきたものです。
いまでも、コマンドブロンプトでの操作コマンドは、利用しているのであの時の知識が役立っているかと思うと感慨深いですね。
ちなみに、Meは、最悪だったので、利用しませんでした。今となっては懐かしいですね。2000年に出たから、Millenniumで、MEだった気が。。。


米国時間7月27日、Microsoftのソフトウェア帝国の礎を築いた「MS-DOS」が30歳になった。せっかくなのでコマンドラインに入り、このOSの誕生日を大いに祝うのもいいだろう。

CNETより引用:
http://m.japan.cnet.com/#story,35005637

0 件のコメント:

コメントを投稿