2011年9月7日水曜日

8月の携帯・PHS契約数、ソフトバンクが純増首位を堅持


auもAndroidで善戦しているかと思いましたが、まだ大きな流れになっているわけではないようですね。ソフトバンクは、これで17週連続1位ですね。iPhoneの新型(4S? 5?)が発売されておらず、発売から1年以上がたったiPhone4が牽引役というのもすごい話ですよね。
やはり、OSのアップデートが保証されていることから、OSを更新すればまだまだ現役で利用できるからということなのでしょうか。

とはいえ、iPhoneの新型待ち遠しいですね。
iPhoneが発売になったとき、純増数がどのように動くのか今から、興味津々です。

8月の純増数は、ソフトバンクが23万9000件、NTTドコモが18万2100件
イー・モバイル(イー・アクセス)が7万5000件、KDDI(au)が7万3000件、UQコミュニケーションズが6万200件、ウィルコムが5万5100件となった。なお、ドコモの2in1は7800件、ソフトバンクのダブルナンバーは700件とそれぞれ純減となっている。


ケータイWatch:
8月の携帯・PHS契約数、ソフトバンクが純増首位を堅持

0 件のコメント:

コメントを投稿