2011年11月8日火曜日

キングジム Pomera DM100 11月25日発売


新型Pomera  DM100」を37,800円で、11月25日より発売。
iPhone/ iPad で、キーボードとしても利用できるし、ATOKのユーザー辞書を読み込みもできるようになったということで、かなり欲しいです。単3電になって駆動時間ものびたというのも、大歓迎ですね。単4電池よりも、単3電池のほうが入手性も良いですし。

ネックは、価格ですが、ここまで高機能だと致し方ないと思いつつも、現在のお財布状況だと、なかなか厳しいのが、正直なとこですが。。。欲しいです。


シリーズで初めてBluetoothに対応。
USBだけでなく、BluetoothでPCに接続し、データを転送できるようになった。

さらに、iPhone/iPadなどiOS 4.0以降を搭載する端末のBluetoothキーボードとしても利用可能になった。

1ページあたりの行数と文字数を固定するフレーム表示機能や、Excelのような表形式の入力機能(書式はCSV)、2つのファイルを同時に開ける2画面編集機能を追加した。

 液晶はモノクロだが、4型から5.7型に大型化するとともに、解像度も640×480ドットから800×600ドットに高精細化したほか、バックライトを搭載した。
電池を単4形から単3形に変更することで、駆動時間は従来の1.5倍に伸びた。

0 件のコメント:

コメントを投稿