2011年11月5日土曜日

Mac OS X 10.7 (Lion) ウイルスバスター for Mac 不具合解決

Mac OS X Lion(10.7)に移行してから、ウィルスバスターを利用しておりましたが、画像ファイルなどをブログなどに画像ファイルをアップロードしたりすると、ウイルスバスターのメニューバーに「動作を停止しました」と表示され、再度、ウイルスバスターを常駐させなければならないという問題が解決されました。

2011年10月26日に、プログラムアップデートが行われ、本現象に関する修正が行われており、約1週間利用しておりますが、動作停止現象は起こらないようになりました。
同じような症状で悩まれている方は、下記トレンドマイクロのサイトの情報を参考にされると良いと思います。

あまりに頻繁にウイルスバスターが停止するので、Kasperskyに乗り換えようかとも思っておりましたが、3年版を購入してしまったので後2年分残っており躊躇していたので、その点は助かりましたー。

Mac OS X 10.7 (Lion)上でウイルスバスター for Macを使うと「動作を停止しました」メッセージが表示される

0 件のコメント:

コメントを投稿