2011年11月12日土曜日

米アドビ システムズ、モバイル版Flashの開発終了へ


モバイル版のFlash に関しては、AppleがiOS端末に搭載しないことで、モバイル端末での展開に関してかなり、あやぶまれていましたが、ここにきて、ついにAdobeが、今後開発を停止する事となりました。

まだまだ、AppleがFlashを搭載しないと宣言した際、世の中には、Flashを利用したサイトも多く不便を感じることが多かったですが、もちろん現在も、Flashがみられたらこのページも見られるなぁと感じることはありますけど。
しかしながら、今後は、PC/Mac端末での開発は、継続されるとはいえ、HTML5対応が急速にすすむことになるのかもしれません。

コンテンツを提供する側としては、Flashにさえしておけば、マルチプラットフォームという時代は、終わりを告げたのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿