2013年10月24日木曜日

iWork'09 パッケージ版ををMac App Store 版にする手順

iWork’09を、Mac App Store で購入していなかった場合には、「2,000円」と金額が表示され、がっかりしていた人が多いと思いますが、Mac App Storeで購入済みにする手順が分かりました。
まずは、Mavericks(10.9)にOSを更新し、iWork’09 9.3へバージョンアップを行います。この状態で、アップデートを行おうとしても、アップデート画面には、新しいiWork製品は表示されません。
 そこで、まずは、環境設定から「言語と地域」より、優先する言語を「English」にし、再起動します。
IWork09Appstore01
再起動後、Mac App Storeへアクセスすると、アップデートが表示されますので、すべてアップデートを行ってください。アップデート後、言語を日本語に戻すことで、アプリケーションを利用することができます。
Work09Appstore02
さらに、購入済みの中に、iWorkアプリが表示されるようになりますので、今後は、Mac App Store に表示されるようになります。
IWork09Appstore03

Mac App Store版の、Kenote 6.0 、Numbers 3.0 、Pages 5.0をあわせて購入で6,000円で買おうかとも思っていたので、買う前に回避方法が見つかりよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿