2012年9月14日金曜日

CANON PIXUS MG6230 を購入しました。

8月末に待望のプリンタを購入しました
今まで使っていたMP950のインクが詰まるようになってきてしまったので、買い換えを決意しました。よく考えると、2005年の発売ですから7年間利用してきたのだから、なかなかのものかなと。当時は、複合機の出始めだから若干高かったように思います。

MG6230の良いところは、なんと言っても、AppleのAirPrintと、GoogleのCloudPrintに対応呈しているところです。

いままではプリントするのMacを立ち上げなければならず面倒でしたが、これからは一切それが不要というこの快適さ。戻れません。GoogleのCloudPrintは、アカウントに対して1台しか利用できないのですが、AirPrintは、自宅内にあるiPhone、iPadであれば利用できるので、家族と共用している人には便利ですね。(Apple IDなどの紐付けは不要)

価格が安かったので、ホワイトにしましたが、白くて清潔感があり、良かったと思っています。

PIXUS MG6230製品情報

0 件のコメント:

コメントを投稿