2012年9月24日月曜日

IPhone 5 を入手!

iPhone5を手にいれました。
本来であれば昨日の発売日に入手可能だったのですが、仕事の関係上、契約にいくのが遅れたたため今日の入手となりました。
iPhone4→iPhone4Sの時もかなり快適になったと思いましたが、さらに快適になりした。フリック入力も、4Sの時よりもサクサク入力できるようになりましたし、何より、iOS6になりSafariの反応がかなり快適になりました。
4S+iOS6の時でもかなり快適になったのですが、それ以上です。やはり画面が縦長になったことで、フリック入力時に表示されるエリアが大きくなったことが大きいと思います。

巷のレビューでは、iOS6のマップの出来がイマイチということで、そればかりがクローズアップされていますが、着実に使い勝手を向上してきた良いアップデートだと思います。

iOS6の昨日追加というと、Facebook連携が大きな目玉と思いますが、それ以外にも、おやすみモードというのが当方としては、かなりのお気に入りです。
「設定→通知→おやすみモード」から時間を指定して自動的に有効にすることが可能です。この機能を有効にすることでバッテリー寿命がかなり改善されたように思います。是非、設定することをオススメいたします。

LTEエリアに入るとすこぶる快適で、まるで無線LAN環境にいるのと錯覚するぐらいの速度で通信が可能です。とはいえ、エリアとしては、まだかなり限られた範囲という印象が否めませんが、今後に期待できると思います。

かなり悩みましたが、安さでSoftbankにしておいてよかったと思っています。
テザリングも2013年の1月に利用できるということですし。開始されても、使わない可能性も高いので。
やはり、電話は最後の連絡端末として残しておきたい気持ちが、大きいので、当面はiPhone5と、WiMAX端末の荷台持ちにしようと思います。

内容的には重複しますが、LTEは、爆速です。

0 件のコメント:

コメントを投稿