2011年12月3日土曜日

Windows 7、Window XPのシェア超える


Windows 7 への乗り換えが着実に進んでいるようです。

Windows XP 確かに今となっては、軽くて使いやすいOSでした。販売当初は、重かったOSもハードウェアの進歩で軽量OSと呼ばれるようになるのだなぁと感じましたが。
そうはいいながらも、長く利用されたのは、理解できます。Atom搭載のネットブックは、処理能力は今市でも、手軽に持ち運べる低価格ノート型パソコンという市場を切り開きましたし。

投じうる虎モバイルといえば、8.9型とか、7型の液晶ディスプレイにキーピッチ、キー自体の大きさも極小というものがあったなぁと。今ではこの市場はタブレットPC荷尾杵変わってしまったといえるのではないでしょうか。
iPadが発売されたときは、LLサイズのiPod Touchでしょとおもいましたが、クラウドの進化と、iOSネイティブアプリの進化で、非情に使い勝手のよい端末へと昇華していますから。

話が脱線しましたが、WindowsXPは、マルウェアなどセキュリティー的に劣る部分もありUACが搭載されたWindows 7のほうが安心して使えますし。Vistaは、WindowsMe級に葬られつつあるということなのでしょうね。。。

2012年は、Windows8の産声が聞こえるとなるのでしょうか。

Windows 7、Window XPのシェア超える

0 件のコメント:

コメントを投稿